SSブログ

夢を楽しんでる、ニックも知ったし。 [これからの人生]

今まで生きてきて、
今が一番幸せ、と思っている。[ハートたち(複数ハート)]

相棒は高校の美術教師を早期退職。
子供達もまだ高校と大学で、私には肺がん告知。[たらーっ(汗)]
でも、ラッキーな私は無事に手術し、もう12年。

山あり谷ありの、ドラマチック過ぎる時間が流れた。
よく乗り越えてきたよ、褒めてあげたい。←どこかで聞いた様な[わーい(嬉しい顔)]

アラ還で夢、
なんて笑うかもしれないけれど、
私達はまだ夢?の途中にいるの。[眠い(睡眠)]

歳は重ねたけど、想いは昔のまま。
絵を描いて生きていきたい、[アート]というね。
ふたり暮らしになったからこそ、出来る事がある。

初め、絵描きは相棒だけだった。
絵画教室を始めてからは私も描くようになり、
今は文字通りふたりの夢になった。

次はどの公募展に出す?
って話す事が日課になりつつある。

入選も受賞も、はたまた選外も[がく~(落胆した顔)]
その全部の出来事を楽しめている。
一番は、出品出来る事に感謝だね。

絵を描こう!っていう気力と体力、[パンチ]
絵に費やす時間、そして、
画材代も含めてのそれなりの余裕。[ふくろ]

決して裕福ではないけど(どっちかと言えば、貧乏です[あせあせ(飛び散る汗)]
豊かな暮らしに近づいてきたかな?と思いたい。[グッド(上向き矢印)]

たとえ、99の明るい気持ちが、
たった1つの傷で真っ暗闇になってしまっても、

そのまた逆もある訳で、

たった1つの強い想いが、
絶望の淵から私を引っ張り上げてくれるって思う。

時間はかかっても、必ず。


ニックは人間的にも素晴らしいと思ってる。
日本の言葉や文化に惹かれ、Jポップの歌手を目指した青年。

高校卒業の翌日、
某有名大学を辞退し17歳でただひとり来日。
来日一年で、
日本語能力検定1級に合格、同時通訳の資格も得た。

もしかしたら、
私よりも日本語及び日本文化を大事に思ってるかも。
ニコラスエドワーズというJポップ歌手を知って、
改めて、日本語や文化を見直したいと思ってしまう。

どんだけ影響されてるんだろー、私。[たらーっ(汗)]


今夜の[るんるん]
















nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。