SSブログ

自分達らしく [これからの人生]

結婚して35年になろうとしている。

月並みだけど、色んな事があって、
信じられない事に、この私が
人を恨んだり、憎んだりもした。

可笑しなもので、99の楽しい事も、
1つの嫌な出来事がすべてを覆ってしまう。

何が不幸かと言えば、
私にとっては、自分を許せない事。
描いていた自分が壊れてしまう事。

そこからもう一度這い上がるには、
壊れていた時間の倍の時間が必要だった。

今、夫と2人の暮らしになり、
結婚して一番幸せな時間を過ごしている。
勿論、娘と息子は何にも変えがたい存在。

夫は早期退職して10年。
画家になり、絵画教室で絵を教え、
若者が希望の道へと進んでいくお手伝いをしている。
生徒達が応えてくれる事が、夫にとって何よりの幸せ。

私も生徒の一人として絵を描いている。
最近は公募展にも出品するようになり、
道外へも出かけていくようになった。

明日の事を思い煩う事無く、
その夜眠りにつく、という幸せを心底思う。
いくつもの病気を抱え、病院との縁は切れないだろう。
でも、夫と穏やかに暮らしている事だけで幸せだ。

私達夫婦は、もう自由だ。
どんな生活リズムであろうが、
どんな食生活であろうが、
どんな格好をしようが、ニックを好きになろうが^^;
何をしようが、人様に迷惑をかけなければ良いじゃない。

あと何年生きられるのか、分らない。
というか、明日の事は誰も分らない。
10年前に一度は取られていたかも知れない命。

今はおまけの人生だと思ってる。
そう、私はラッキーなのだ。
夫と話している。
これからが本当の人生だって。

ふたり出合った頃のように、
そろそろ
自分たちだけの為に生きても良いんじゃない。?


[るんるん]












nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。