SSブログ

再出発 [家族]

先日、記事で
第3の人生って書いたけど、
本当に
人生は何が起こるか分からない。


夫は職を失いました。
いえ、今月中には失うでしょう。


先週末は、まるで
夢のように現実味のない現実に
私はパニックになりました。


夫、息子、私。

それぞれが、ぎりぎりの所で
踏み留まっていた気持ちが
この事を機に
ガラガラと音を立てて崩れました。


3人で”うまくやっていた”
と、思っていたこの2年間。
でもね、本当は違った。


アスペルガーの傾向をもつ息子の
想像以上の孤独感。
それを私たち夫婦は理解していなかった。


前から、一度は3人で向き合い、
これからの事を話さなきゃ、そう思っていて、
それが、昨夜だったんだね。


息子は堰を切ったように
28年間生きてきた想いを吐き出しました。


全ては子供の為と
親の発した言葉や行動が、
時には子供を萎縮させ、苛立たせ
ついには、愛されていないと思わせた。


その事を知りました。
悲しかったけど、良かったと思う。
今、知ったから。


そして、
「君を愛しているんだよ」
って事、
息子も分かってくれました。


職を失う事は残念だけど、
もう落ち込んではいません、誰も。

それ以上に、
昨夜話せた事が、気持ちを軽くし、
可笑しいけれど、スッキリしてます。


明日から、それぞれが
前向きに生きていきますよ。

何だか、取り留めのない記事ですね。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

























タグ:家族 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。