SSブログ

絵画教室も6年目 [家族]


夫はアーリーリタイア後は
色々な公募展へ出品しながらの生活でした。[アート]


そして2年目に
「一枚の檜」の絵画展で賞を頂き、
3年目からは、思い切って絵画教室を開きました。


絵だけの生活はさすがに無理で、
現在は市の嘱託として勤めながら、
週末に教室で教えています。


私も習い始め、
思いがけなく、老後の趣味も出来ましたよ。[わーい(嬉しい顔)]


生徒数は少ないけど、楽しく描いています。

昨年からは中高生が増えて、[グッド(上向き矢印)]
一般の方と一緒に和気あいあいとしてます。


今年は公募展に入選する方が続き、嬉しい年でした。[るんるん]
今は美大受験生がいて、合格発表待ちです。


私は最初は、”一人でも生徒は多く”、
と習い始めたのですが、今では週一の教室が楽しみ~。


先週の教室で完成しました。

こーんな感じの絵を試行錯誤中です。


CIMG99812611.29りえ.jpg


来年は私も公募展に挑戦するつもり。
まぁ、だめもとでね。[たらーっ(汗)]


早期退職してから、
じゅーぶんに現実の厳しさを味わったけど、[もうやだ~(悲しい顔)]
今となっては、夫の為にも良かったと思ってます。

これからの人生、
今までの分を取り返すべく、生きていきますよ~。[パンチ]





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。