SSブログ

シロカ ホームベーカリー [ホームベーカリー シロカ 米]

こんばんは~。

昼間、パンを焼きました。
出来上がりまで4時間40分。
材料を量る・入れる時間外です。
(※勿論タイマーもあります。)
写真は1.5斤です。

KIMG2746.JPG


今回はレーズンパン。
付属のレシピ(食パンを選びました)に、
ラム酒漬けのレーズンを混ぜてみました。
レーズン、見えないけど。汗

KIMG2748.JPG


季節によって、
イースト(私はドライイースト使用)
の効き目が違うと思うので、

冬場は水(或いは牛乳)の温度を
40℃位にすると、発酵が上手くいき、
ふっくらとしたパンになると思います。
(※ご家庭の室温で変わると思うけど。)

今日は上出来。!
外はしみじみ旨い焦げ目で、
中はふわふわ、むにゅむにゅ?で
夫と2人ですが、
1.5斤もあっという間に食べきります。

焼いたのはHBさん。
我が家は、シロカのホームベーカリーです。
7年前に購入しました。
今も美味しく焼けるのだから、
進化した今、更に美味しく出来上がると思います。

新しく、ライ麦パンも仲間入り。
お正月には出来立てお餅も食べられますね。
安心な材料で、焼きたてパンを作ってみませんか?





nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。