SSブログ

母の日にシルクのパジャマ [家族]

かれこれ20年程前になりますが、
その頃勤めていたパートの上司が結婚しました。
奥様は中国の方で、引き出物はシルクのパジャマ。

私は事務局のパートで、
当然招待は無かったのですが、
その上司が私にもパジャマを下さったのです。

当時の私は、シルクと言えば高級で無縁なもの。
もっぱら綿のパジャマ派です。
その日はウキウキして帰って来たのを覚えています。

その着心地の良さといったらありませんでした。
私のイメージでは、たらぁ~んとして、滑るもの。^^;
でも、違ったんだよね。

たらぁ~んとはしていても、
肌に心地よくフィットして、サラサラ滑らか。
軽くて身体も締め付けない。

シルクのイメージが大きく変わり、
これは値あるものだと分りましたよ。
知らないって、恐ろしいですね。

今何気に思い出しまして、
これも、母の日のプレゼントにどうかな?
と思い、書いてます。

      ↓こんなショップがありますよ




健康&美肌指向の、シルク下着、パジャマ、
冷え取り靴下(ソックス)、冷えとりインナーなどのショップです。
                   (ショップ紹介より)
 




[るんるん]



nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 2

粋田化石

ご訪問有難うございます
これからも宜しく宇お願いいたします
by 粋田化石 (2018-05-04 21:23) 

旅爺さん

今の時代はシルク製品も高いんじゃないですか?
だって日本ではお蚕さんを殆どやってませんからね。
中国からの輸入品ばかりかな?。
by 旅爺さん (2018-05-05 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。