SSブログ

足まくらを作ってみました♪ [健康]

やっぱり仰向けで眠りたい[exclamation]と思い、
ネットで探していましたが、
もしかして作れるんじゃない?
と思い立ち、早速試してみました。

説明より写真の方が分り易いですね。
という訳で、どうぞぉ~。[手(パー)]


先日買ったのですが、どうも気に入らず・・[たらーっ(汗)]
だからと言って、捨てられもせずにいた長座布団風クッション。

KIMG1117.JPG

これを丸めて結わえます。

KIMG1120.JPG

この高さ(13cm)だと、低くて、
太ももから膝下に入れても、腰&股関節が痛かったので、
薄手のバスタオルをプラスしてみました。
後で、この上からも結わえると、よりしっかりしました。

KIMG1124.JPG

枕カバーに入れて完成~~。
これなら、洗濯もO.K.ですよね。[わーい(嬉しい顔)]

KIMG1125.JPG

私は脊柱管狭窄症で、2年半前に3度目の手術をしています。
腰痛や股関節痛がなければ、12~13cmでも良いと思いますが、
痛みがあるなら、高さは18~20cmは必要だと思います。

試しに当ててみましたよ~。

腰も股関節も痛くなく、快適です。[手(チョキ)]

幅と奥行きは、私には合っています。
私の身長が150cmなので、
もっと体格の良い方には少々小さいかなー。

タオルなど、工夫次第で、
もっと快適な足枕になると思いますよ。
今夜から楽しみです。[グッド(上向き矢印)]

あー、思いついて良かったよ。[ひらめき]
こういうのも、案外楽しいものです。
















nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。