SSブログ

足揉み受けてきました [健康]

すみません、今夜の記事は長いです。
途中で嫌になったら、スルーしてくださいね~。[あせあせ(飛び散る汗)]

子供達が独立した今、私達夫婦の目標は
これから10年なのか、20年なのかは分らないけど、
(現在61歳です。
 49歳で肺がん手術をして、生きてるだけで感謝です。)

兎に角、健康で(個人差はありますが)
人生楽しく生きていこう~、という事です。[グッド(上向き矢印)]

人間も歳を重ねれば、誰もが
体の不調のひとつやふたつは持っているでしょう。

ただ、その状況の中でも
出来る限りのケアや努力で体力を維持したいし、
そして、病気を理由に楽しむ事を諦めたくないと思います。

話せば長~くなりますが、
「神なんていない![ちっ(怒った顔)]」と思った時間が続きました。
(私はクリスチャンです)

やっと今、相棒と共に
人生を楽しもうと、前向きに考えるようになりました。
まぁ、生きていれば色んな事がありますよね。

だから私は、今の体力を維持する為に、
出来る範囲で、やれることをしていこうと思います。

健康は身体だけじゃなく、気持ちも大事。
ニコラス・エドワーズさんを知った事は、
ある意味、恋心にも似ています。[わーい(嬉しい顔)]

変な意味にとられるかもしれないけど、
こういう気持ちもいいんじゃないかなぁ。
あ、時には、勿論母ちゃん目線です。

いつまでも、良い意味で
気持ちも若くありたいです。[exclamation]

前置きが長くなりましたね。^^;
では、本題へ。

今日久し振りで 、
足揉みに行ってきました。
 
 地元なんですが、
「中国足心道足揉み伊達治療院」さん 。
 
この頃の季節の変化に 
どうも体が追いつかず、
そろそろ限界・・と予約しました。
 
今日は全体的に 
念入りに施術して頂きました。
 (1時間20分)

そして、びっくりぽん[exclamation](古っ) 
な事に、治っていたのです 。
 
それは、右の顎関節。
30代の時の親知らずの手術以来 、
ずっと奥歯まで響く痛みがあったの。 

ある箇所で「痛っ」となり、 
足揉みさんに、
「今のは何処の反射区ですか?」と、訊くと、  
丁度、下顎と上顎の反射区辺り、だと。
 
写真は扁桃腺の反射区ですが、 
顎は親指の関節あたりです。 

KIMG1110.JPG

で、  
 顎を押してみると・・ 
全く痛みがない!←感動。[ぴかぴか(新しい)]
 
気に留めていなかった 
顎の痛みが、 
知らない間に治ってたんです。 
 
 昨年から間を置いて11回目ですが、 
足揉みは私にはとても合いました。[手(チョキ)]

私は幾つかの病気を抱えていて、
長期に渡り、大量の薬を飲んでいます。 
 
一昨年からは、
特に口腔アレルギー症候群が酷くなり、  
 アナフィラキシーが怖くて 、
昨年は、お薬も躊躇するようになりました。

それで、気になっていた 
足揉みさんに行ってみたのでした。 
 
ここ一年、何種類かを断薬し 
まずまずの体調を維持できたのは、 
足もみさんに因る所が大きいと思ってます。 
 
今日も施術後すぐにおトイレを拝借^^; 
私としては、3日分位すっきりと用を足せた。 笑 
 
いやいや、 
排泄って笑い事じゃなく、すごーく重要。 
これだけでも本当に有り難いです。 
 
休み休みでも、 
ずっとお世話になるでしょう。

KIMG1109.JPG

こんな感じで、 
楽しくお話しながら受けてます。
(掲載許可頂いてます) 

足揉みさんは、
音楽、特にジャズに詳しくて
その他にもたくさんの話題があり、

楽しい時間なんですよ。

 最後に 
私の足を露出させたお詫びに 
もねこさんの写真をどーぞー☆ 

CIMG8922.JPG


それから、先月の教室展の準備です。
見難いですが、相棒作のもねこハウスも写ってます。

o0308041014162481061記念展準備.jpg


おっと、忘れるとこだった。[ダッシュ(走り出すさま)]
今夜もニックの歌、聴かないとね。[るんるん]


nice!(28)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 1

yakko

こんにちは。
お越しいただき ありがとうございますm(._.)m
by yakko (2018-04-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。