SSブログ

気持ち良い抱き枕 [お気に入り]

毎週土曜日は絵画教室があります。

土曜日が終ると、ホッとします。

あ~、今週も終わった。[exclamation]
休みだぁ~~っ。[グッド(上向き矢印)]
ん?
私は毎日が日曜日だった。[わーい(嬉しい顔)]

気づくと一時間位同じ体勢で描いていて、
その時は感じないけど、
夕方から、首や目肩腰に痛みが出てしまう。[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、絵を描いた日は
お気に入りの抱き枕の出番です。

CIMG6247 dakimakura.jpg

もう6年前に買ったやつ。
中に入ってるビーズが丁度良い硬さで、
体にフィットして、しっかり支えてくれます。
生地もひんやりで、肌触りがとても良い。

これだと、横向きで読書しても、
首や肩や腕の負担が小さくて済みます。
枕自体に頭を乗せ、枕の先を腕で抱える感じ。

ただ、布団の中で抱えるには大き目です。
もう少し小さくても良かったなぁ。
でも、夏の間はタオルケットだから大丈夫。

娘のお腹が大きい時にも活躍しました。
腰がすごく楽になったみたいですよ。[手(チョキ)]

今は時々、
孫ちゃんの遊び道具と化してますが。。[あせあせ(飛び散る汗)]

抱き枕って、
何故か安心感もあって
ぐっすり眠れるような気がします。







絵のメドもついたし、
ニックの歌を聴いて寝ます。[るんるん]




nice!(41)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 41

コメント 1

旅爺さん

おはよ~~~う!”
昨日は暑かったですね、30度の真夏並みでした。
北海道も暑かったでしょう、そんな時抱き枕はヒンヤリして
気持ちよさそうです。

by 旅爺さん (2018-04-23 05:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。