SSブログ

足枕がいいかも [健康]

腰痛持ちの方は経験があると思いますが、
そうしたくても、仰向けで眠れませんよね。
私は腰もそうだけど、
股関節あたりも引っ張られて、痛くて仰向けはだめです。[もうやだ~(悲しい顔)]

手術後は、暫くの間は仰向けO.K.でした。
が、今は痛くて仰向けでは眠れないのです。
あー、たまには仰向けになりたい!と思うこともしばしば。

枕は東京西川の枕で良い感じですが、
変形性頚椎症でもあるため、
ずっと横向きだと、肩や腕にも痛みや痺れが出ます。

何でこんな事を書いてるかと言うと、
ある方のブログを読んでいて、
フットピローって良いかも!と思ったからです。(遅っ[あせあせ(飛び散る汗)]

足枕。.。そうですよねぇ。
CTやMRI検査の時、必ずお願いしているやつ。

それを膝の下に入れると、腰が楽だと知ってた筈なのに。
私ったら、家で使う、
という発想が今の今までありませんでした。

腰には勿論の事、足の浮腫みにも良いみたい。
整形のDr.に足の浮腫みを伝えると、
加圧ストッキングを履いて寝てね、という返事。

ただ、これから暑くなると、
それもまた辛いものがあります。
その点、
フットピローは良いんじゃないか、と思われ、、

マッサージチェアーの前に、
フットピローが欲しくなってきた私です。

仰向けに寝る、というのも、
腰が痛んでからは当たり前じゃなくなり、
どこも痛み無く眠れる、という幸せを知った次第です。

フットピロー探してみまーす。














では、
ニックの歌を聴いて
眠るとしますか・・[るんるん]




nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 54

コメント 2

ponnta1351

ナイスを有難う御座いました。
差し出がましいようですが、私が使用し始めた枕をご紹介します。
脊柱管狭窄症で歩けなくなった時が有ります。また頸椎も1個潰れているようです。昨年末からイタリア製ファベ社のメディカル枕にしたら首が楽で良く寝られます。
フット枕は普通の枕ですが長年膝の裏に使用しています。絶対横向きでは寝られない自分です。
回し者ではありませんがメディカル枕はお勧めよ。
by ponnta1351 (2018-04-17 11:37) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺も腰痛と股関節の痛みでどう寝ようと2ヶ月痛さに苦しみました。でも畑仕事や車磨きに花壇の手入れなど動き回って筋肉を鍛えてほぼ痛みを感じなくなってきました。
r-smtgさんの趣味は?油絵・読書・音楽・冬は編み物で
動きが少なすぎる気がします、筋肉を鍛えないとね。
by 旅爺さん (2018-04-18 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。