SSブログ

ドクターエアーのもみ玉が痛くない [健康]


私は腰と首が悪く、腰は3回手術しました。
詳しくは、
りぃのケセラセラな人生を見てみてね。

手術しても、その後の回復は70~80%、
とオペ前に説明を受け、それを承知で手術しました。

家事や歩く事を
頑張りすぎなければ、痛みはほぼ消えています。
でも、疲れが溜まると、足腰や首に痛みがきます。

姿勢には気をつけていますが、
一番の問題はPCに向かう時間が長い事です。
(本人も分ってるんですが・・^^;)

今年に入り、また尾骶骨が痛くて
5分と座っていられなくなったので、
デスクチェアーを購入しました。(ニトリ)

腰がピッタリで楽です。
肘掛もあった方が絶対楽ですよ。

KIMG0807.JPG

KIMG0808.JPG

そして、毎日のようにマッサージかけてます。
かれこれ5,6年使ってます。(ルルドは良いです。)

KIMG1043.JPG

この後に首用のマッサージ器を購入したのですが、
使い過ぎて?とうとう壊れてしまい、今はルルドだけです。

今欲しいのは、マッサージチェアー。
だから今は、家具売り場に行くと、
必ずマッサージチェアに座ってみて、試します。

マッサージチェアーは
高価なので、おいそれとは買えません。
それに揉み具合、は実際に体験しないとですね。

今までそんなに多くは試してないけど、
高価なものだからと言って、
揉み心地が良いとは限らない、と分りました。

私が良い・欲しい、と思うのは
”もみ玉”の当たり具合が痛くないものです。
その点、ルルドマッサージとドクターエアーは
もみ玉が上手くツボ?に当たり、痛くなく気持ち良いです。

マッサージ器やチェアーは実際に試してみてね。
・・と言いながら、紹介しますけど^^;

ドクターエアー

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
凹む夜もあるさね足枕がいいかも ブログトップ
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。