SSブログ

端午の節句に名入れ旗&ちりめんタペストリー [お孫ちゃん]

ちと気がはやいですが、来月はもう5月。
5月と言えば、端午の節句ですよね~。

私には2人の孫がいて、
2人とも男の子で、もうすぐ4歳と2歳です。

初節句には何を贈ろうか?と迷いました。
ただ、
娘家族は転勤族なので、大きな物はNGだなぁと。

しかも、公宅なので
大きなこいのぼりや人形は場所をとるし、
引越し時には荷物になってしまいます。

けれど、ばあばの愛は届けたい。![ハートたち(複数ハート)]

そして見つけたのが
北寿さんの名入れ旗でした。
     
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%90%8D%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%97%97/?sid=299979


娘はとても喜んでくれましたよ。
転勤族にはぴったりだわ~、って。[手(チョキ)]

私は黒地のものを選びました。
その秋に遊びに行くと、TVボードに飾ってありました。
しっかりした生地には地模様が入り、
刺繍が刺してあって、高級感がありました。


昨年は、
2番目の孫にも名入れ旗を。
そして、ちりめんのタペストリーも贈りました。

たくむそう さんのに決めました。
これも「豪華になった。」と喜んでくれたよ。
こいのぼりの他には金太郎さんもいます。
これも見たけど、部屋がパッと明るくなるようです。
     


物が増えるのをあまり好まない娘ですが・・[たらーっ(汗)]
この季節には、毎年何か一つずつ
贈ろう、贈りたいな、贈らせてぇ~。笑


今夜もまた一曲[るんるん]




nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 22

コメント 2

majyo

ご訪問ありがとうございます。
名入れ旗良いですね。私もお祝いに人形と思いましたが
要らないと言います。実家にあった古い自分の人形がいい
と言いました。旗なら場所も取りません。
知っていたならば・・・
タペストリー飾っていますよ

by majyo (2018-04-09 07:23) 

美美

名入れ旗素敵ですね(∩.∩)
by 美美 (2018-04-09 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。