SSブログ

遮光遮熱ミラーレースカーテン UVカット [インテリア]

やっと、
居間のカーテンを取替えました。

にゃんの爪でほころんでいるし、
春だから気分転換もしたかったからね~。

今までも遮光カーテンで、ミラーの威力は良いのだけど、
窓から庭がほとんど見えずに残念でした。(仕方ないけど^^;)
目が詰まっている分、夏は風通りも悪かったです。

なので今回は薄手のミラーレースを注文しました。
今日は青空で、日中の外はこのように見えます。
部屋が明るくなりました。

KIMG0938.JPG


外から中は全く見えません。
見る角度で結構キラキラですが、私は気にならないです。

KIMG0937.JPG


暗くなり、電気を点けると家の中は見えます。
が、夜はもう一枚カーテンしてあるので問題ないです。
今回購入したカーテンはUVカット60%以上。

KIMG0940.JPG


もう一枚用のカーテンレールがない時ありますよね。
我が家も和室がそうなのですが、
私は突っ張り棒に、好きな布を掛けています。
(棒の通し口は縫わなくとも、
 百均の接着テープでカフェカーテン風に出来ますよ。)


前のカーテンは
UVカット率や遮光が良い代わりに、
その分外が見えなくて、風通りも悪かったと思います。
なので、その点を重視して今回の購入を決めました。

生地は薄いタイプ。
ですが、張りがあり、しっかりしています。
やはり、明るくて風も通るのが良かったです。

   ↓お値段もお手頃です。




今日の一曲[るんるん]


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。