SSブログ

花粉症対策にべにふうき茶を注文 [健康]


私と息子が喘息で、その対策にと
昔、TV番組で知ったシジュウム茶を飲んでました。

べにふうき茶は名前は知ってましたが、
花粉症ではない、と思っていたので飲んだ事はありません。


昨年の春先(まだ雪が残っている時期)から
外を歩くと、
兎に角涙がぼろぼろこぼれるようになりましたが、

くしゃみ・鼻水・鼻ずまり・目の痒みは無かった為、
依然として、花粉症とは思っていませんでした。

何だろな?くらいでした。


でも、夏になって、
野菜や果物でアレルギー反応が出始め、
調べると、それは花粉症と関係ある事が分かりました。


私って、花粉症だったのね[exclamation&question]
と、あまりにお気楽な私でした。


口腔アレルギー症候群。(OAS)
現在もアレルギーを起こす種類が
増え続けています。[もうやだ~(悲しい顔)]

症状を少しでも緩和したいと
あらためて調べてみると、
メチル化カテキンの成分が高い
べにふうき茶は花粉症に効果が大とのこと。

べにふうき緑茶の研究情報by農研機構

それも、茶葉に熱湯を注いで熱いうちに飲む、
のが効果的、というので茶葉を注文しました。


花粉症の友人が、薬は1月に入ったら処方してもらう
と言っていたので、私も届いたらすぐに飲み始めようと思います。

喘息薬は勿論、
沢山の薬を飲んでいるので薬は増やしたくありません。
このべにふうき茶で、
OASにも効果があればいいなと思います。

  ↓気になった方はこちらをクリックしてね

べにふうき茶[眠くならない対策]「ムズムズ、カイカイ]でお悩みの方に!ティーバックよりお...
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。