SSブログ

玄米 完全栄養食 [食]

今年になってから口腔アレルギーが発症し、

(年明けに林檎を食べて、ん?と思ったのが始まり。
夏になり、ほとんどの野菜や果物に対し、
口腔内、唇、舌のシビレや喉の詰まる感じが強くなり、
プルーンは一瞬で唇に水泡ができました[もうやだ~(悲しい顔)]

結果、栄養補助食品を摂るようになる。


生だけじゃなくて、
火を通してもだめなの。
林檎ジャムとか
梨のコンポートなど
手作りしてみたけど撃沈。[バッド(下向き矢印)]


時間が経つにつれて、だんだん
ビタミンやミネラルなどが気になってきました。

(ん~、お肌もね[あせあせ(飛び散る汗)]

補助食品も悪くはないと思うけど、
ちゃんと歯で噛んで食べたいなぁと思ってね。


それで、以前買った本を読んでいて
玄米[exclamation]を続けてみることに。

そうなんです。!
玄米は完全栄養食なんですよね。
忘れてました。


早速、今夜の夕食。
まぁ、質素ですね。^^;
玄米のプチプチ感や、もっちり感は好きだから
このままいけそうです。[るんるん]


CIMG0043.JPG


この本は、
”日本の風土に合った、日本人の食べ物とその役割り”
という観点から
体の不調に合わせた食べ物や食べ方を紹介しています。


からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て













nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。