SSブログ

西陣織 ネクタイ  成人式 [家族]

息子は今日も
西陣織のネクタイを締めて面接へ向かった。


私達夫婦は昨年奈良・大阪・京都へ旅行し、
息子への土産に西陣織のネクタイを選んだ。

いつか息子が
このネクタイをつけて
通勤する事を願いながらね。


息子は成人式はとっくに過ぎていて、
大学生活に躓き、
就職するも挫折の繰り返しだった。


単なる怠けややる気のなさではなく、
息子が生まれながらに持っている
その個性に私達は気づけなかった。


小学1年生の時のIQでは天才級。
私は知らず知らず、息子に
過大な期待をかけ続け、息子を追い詰めていた。


その事を理解したのは、
息子が大学を留年、中退という
思っても見なかった結末を迎え、実家に戻ってきた時だ。


遅いよね。


もう少し早く気づいていれば、
息子には今とは違った人生があったかもしれない。


だけど、考えても過去には戻れない。
息子が我が家に帰ってきて今年で3年目。


今春から得意のPCでの仕事を開始した。
でも、それだけではまだまだで、
自分からハローワークに行き、バイトを見つけ行っている。


やっと、気持ちが外へ向くようになり、
今はそれだけで本当に嬉しい進歩だと思ってる。


夫と決めた。
過去を振り返らない。
悲しまない。(悲しむ必要はない。)
今出来る事をやる。


もうすぐ今年も終わる。
来年はきっと良い年が待っている、
そう信じて今を過ごしています。


西陣織ネクタイはコチラから
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。