SSブログ

模様替えも節約になります [インテリア]

こんばんは。

ご無沙汰しました。
更新しない間にも、ご訪問してくださって
本当にありがとうございます。[exclamation]

今日からまた、
素敵な商品をご紹介していきますので
どうぞよろしくお願い致します。

えー、ムーミン大好き主婦です。[手(パー)]

CIMG9795.JPG



さて、11月もあと一週間で終わり、
恐ろしい程の速さで、12月に突入です。


天候はコロコロ変わりますが、
やっと衣替えが終わり、
次は模様替えしたくなっちゃいまして、


11月に入ってからは
部屋の模様替え・・

”自分の基地作り”を始めました。[るんるん]


模様替えって、
案外、断捨離にもなりますね。


自分の部屋を
”如何にゆるりとした空間にするか”
なんですが、

整理整頓にも限界があり、
”捨てる”という行為が必要になります。


でも、


洋服・本類・小物・・そして写真など
取っておいた=想い出・気に入ってる、
なので
それを捨てるというのは、本当に難しい。[ふらふら]


でも、今回は線引きしました。

想い出は心の中で生きるから、
(カッコいいね~)

着なくなった、使わなくなった、
もう見ないであろうものなど


えいっ!と捨てちゃいました。

で、

あぁーさっぱりしたぁ~~[グッド(上向き矢印)]


執着してたものでも、意外とあっさりで、
それよりも、何か、
心の重荷(オーバー^^;)が下りましたよ。


それに、節約にもなりました。

眠っていたものが出てきて、
新調するつもりが、
それを再利用することにしたんです。[ひらめき]


元々お気に入りなんだから、
また新鮮な感じがして良いですよ。


これは、以前自分で染めた布ですが、
キャンバスや額縁が並んでいるのを隠すのに丁度でした。

CIMG9963.JPG


これは間仕切り(暖簾)ですが、
収納ケースの目隠しに再利用しました。

敷いたのは、ソファーカバーでしたが
カーペットの上に置くと、暖かく部屋が明るくなりました。[ぴかぴか(新しい)]

CIMG9964.JPG



そうして、再確認したのは
購入する時は、値段もありますが
本当に気に入ったものを買う事が大事だなと。


お気に入りの北欧風なカーテン、
これは春夏秋冬、いつでもO.K.です。

CIMG9962北欧風カーテン.jpg


そういう品なら、
いつかまた出番があると思うからです。
使い倒して、着倒して、
ありがとーの気持ちで、捨てられたら良いんでないかな。[わーい(嬉しい顔)]








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © ネット通販で☆う・ふ・ふ☆な時間 人生を楽しみたい♪ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。